drops*

好きなもの寄せ集め

金色のコルダ3 日記 その1

金色のコルダ3(フルボイス版)購入しました。

簡単にいうとオーケストラ部で全国優勝目指すお話ですが、イケメンくんが10人以上出て来て、いろんな恋愛物語がこのゲームに凝縮してある夢の学園生活ですよ!!笑

フィールドを自由に歩けるのが嬉しい!乙女ゲームって自分で動けるゲームが少ないイメージなので感動しました。気になる男子がどこにいるか探すのが楽しい!


そして、私が今一番気になるキャラ「天宮 静」


f:id:nouon:20210122123004j:plain


【ここからネタバレの話です】
始めの出会いは偶然で、
「僕の音楽に欠けた穴は「恋」を知らなければ埋めようもないらしい」
「僕は君に音楽を教えてあげるから、君は僕に愛を教えてよ」と言われて、

この「愛を知らない君」を情熱的にさせてみたい好奇心で一緒に毎日練習を申し込みました。
デートに行かなくても練習ってことで気になるキャラに近づけるのがいい。


少し仲良くなったら実験しようって
「私はあなたが好き」をお互い言い合う。
ときめいてしまった。 その後、すぐにデートに誘われちゃて、もうそこから完全に天宮くん一択!!笑

近くに優しい人達がいるのに天宮くんに夢中な私は、昔の自分の恋を思いだした。笑
近くの優しい人よりミステリアスな人に惹かれる気持ち。

そして次のデートで
「どうする?別に僕はやっても構わないけど」
→「やってみる」選択

頬っぺたにキスするスチルあればいいな。って願っていたら

「……ふふっ、あはははっ
f:id:nouon:20210121131219j:plain
もう完全に自分のマヌケな妄想を笑われた気分になってもっと彼に惹かれてしまいました。「ふふっ、あはははっ」の笑い方が素敵。
そして、その後の甘い展開で、ますます好きになりました。
笑顔が可愛くて好き!