drops*

好きなもの寄せ集め

ときメモGS3 雑談 その2

明けましておめでとうございます。
今年もときメモGS3のお話しや妄想を書いてゆこうと思います。

Twitterのはばたきウォッチャーをチェックしてると新キャラいろいろ登場してるのでGSの新作がでるのではないかとルンルンしてる新年です。新キャラのイベントがあるみたいだけど…東京は遠いなぁ(;_;)

はいっ!!
年末に歌番組であいみょんさんの「マリーゴールド」を聞いて…
本当にルカに捧げたい曲と思いました!!
ルカがバンビに恋してる曲!
メロディーのどこか切ない感じがすっごく似合う!

バンビがマリーゴールドみたいな麦わら帽子を被って白いワンピースを着てほしい。


マリーゴールド花言葉を調べたら…
「嫉妬」「悲哀」「悲しみ」ってせつないー!
良い意味の花言葉では「勇敢」「可憐な愛情」
黄色のマリーゴールド→健康
オレンジのマリーゴールド→真心、予言
という意味もあるそう。
西洋では黄色は「裏切り」「嫉妬」「墜落」のイメージがあるそう。
一説にはイエス・キリストを裏切ったユダの服が黄色だったからとか!
聖書全然わからないのであまりピンとこないですが。
ちなみに、マリーゴールドはキク科です。



「アイラブユーの言葉だけじゃ足りないからキスして」ってルカがバンビの耳元で囁いてくれー! 囁きながらバンビを優しく抱きしめてくれー!!
想像しただけで胸キュンだ(*´ω`*)

この曲青春のあまずっぱい内容が素敵です。90年代の曲な雰囲気も感じます。

最近、ルカちゃんの魅力に気づきました。
ルカちゃんって呼びたいんだよ。
ぐるぐる何週かゲームをするとルカちゃんに幸せになってほしい→バンビと幸せになって欲しいと強く願ってしまう。
でも、ルカルートはせつないので…楽しい嵐さんルートをしてしまいます。笑
一番はやっぱり嵐さん、次はコウくん、そして三番目はルカかなー。

ドラえもんの新作映画で「ルカ」という男の子がでてくるのですが、予告でルカが夕方にススキがたくさんある場所で座ってる姿がときメモのルカの出会いのスチルに似ててひとりでキュンとしています。

そして、のび太くんが予告の最後「ルカー!!」って叫ぶのがルカが「さよなら、ジュリエット」って言ったところを思いだして胸が苦しくなります。


ときメモキャラと同じ名前というだけでいろいろ親近感わいてしまう。

という、ルカちゃんについての思いでした!