drops*

好きなもの寄せ集め

ときメモGS 15th ボイスコレクション

遅れながらも、ボイスコレクション購入しました。

もちろん、不二山嵐くん目当てです。一番好きなキャラです。

注文をわくわくしながら待ち、届いたのを見たら大きくてビックリ!ちょっと気軽に取り出しにくい大きさですね。CDは1つずつプラスチックケースに入ってたほうが取り出しやすくて嬉しいなぁ…と思った。

冊子の嵐くんの顔…下睫毛が書かれてなかったです。あれがチャームポイントの1つと思ってたけど、そこまでこだわってはなかったのかな。声優さんのメッセージが書いてあるのは嬉しい。


CD聞いてみた感想は…
昔好きだった人、元彼との思い出が読みがえる感覚に似ています。
あっ…この曲…元彼好きだったな。あっ…この香水の匂い…元彼だ。
っと言う感じに嵐さんと過ごしたときめき学園での三年間が脳内に次々溢れてくる感覚。
そのセリフを言ってる時の嵐さんの表情が頭の中で読みがえるから本当に嬉しくなっちゃう。
嵐さんとの出会いも好きだし、デートも好き。
約6分間なのですが、嵐ファンとしては嵐さん個別で1時間くらい収録してほしいー!!と思います。
簡単にいうと
出会い→デートイベントセリフ→柔道関係→クリスマス→告白な流れでセリフを言ってくれます。

個人的には「お前だけは初めからの仲間だから」
「次はお前が喜ぶことしてぇな…俺だけじゃ不公平だ」が好きです。
ずっとゲーム画面からしか聞けなかったセリフが違うところで流れるので新鮮です。

嵐さん凄い良かったので、コウくんを聞いてみたのですが…上級生に言ったセリフ「やんのか、やんねぇのか!!えぇ!!」を自分に言われてるみたいで怖かった…後半のお花水やり→クリスマス→告白は青春の甘酸っぱい内容で素敵だった。
初めは怖いと思ってたのに、「やんのか、やんねぇのか!」って喧嘩のセリフを恋愛ゲームで聞けるのって新鮮ですよね。コウくんの声がまた迫力あります!自分もイケメン声だせたらかっこいいなぁと思った!笑

設楽先輩の告白セリフは久々に聞いてときめきましたよ!「お前が足りない」って言い方が素敵。

とにかく嵐さんしか聞いてないです。嵐さんループです。

1、2のCDはゲーム未プレイなのでCD聞けずにいます。
聞いてみたいけど…どうしよう。聞いていいのかな?
嵐さんより自分がときめくキャラがあったらどうしよう。笑
なんか怖くて1、2のキャラボイス聞けない!笑
気になるキャラいるんだけどなぁ。


次回…違うキャラも好きになってる可能性あるかもです!!