drops*

好きなもの寄せ集め

A LIFE~すべて見終えて~

A LIFEすべて見終えて思ったのは「浄化」です。

今まで極悪非道な壮大さんを純愛な男性へと自然なままに変貌させたのはアッパレ!
深冬先生との手術後の手繋ぎシーンは感動ものです。心のわだかまりが取れたパワーは凄い。なんて愛妻家だぁ。と好感度急上昇しました。

こんなに病院の裏側って怖い…ドロドロな感じ…を、見事に全員良い人で締めくくったのは素敵でした。

それも全部沖田先生の天使パワーだと思います。
沖田先生が病院に来た事で今までなかったトラブルが増えたのも、みんなが知らず知らずに抱えてた心の闇が表面化し起こったことに思います。
だから、沖田先生が妬ましく思ってた病院の方々もいたんですが、沖田先生と関わっていくといつの間にやら浄化していき皆の心が良い方向になっていったように思います。

沖田先生の天使パワーと言ったが、沖田先生も人間なので悩みや苦しみありますが…それよりも人を助けたいという力が勝ってたと思います。
自分より相手が喜んでくれたらいいという精神、そして今の自分で良かったと思える心が天使みたいだなと感じました。

最後に病院を離れていくのも、羽ばたく天使のイメージでした。最終回は皆の心がキラキラと希望や愛に満ちてた終わりで、良かったです。