drops*

好きなもの寄せ集め

PSP 遥かなる時空の中で3 プレイ日記6 番外編

日本史全然勉強してなかったので、「 平清盛と平家のひとびと 」という本を借りてみました。

勉強してなかったと言っても、平清盛、壇之浦合戦、源頼朝くらいは知っていましたよ!

当時の地図も載っていて、あぁー鞍馬山!熊野はこの辺かぁ。と、感動しました。
ですが、安徳天皇八歳で決戦で死ぬって可哀想で…。平家軍が負けたので二位の尼と海に飛び込んだそうです。

ゲームでは、死なないんですが、あの可愛くてしっかりしてた安徳天皇の顔を思い出すとせつない…
他にも、敦盛さんは合戦前に死んでるし、九郎も合戦後に暗殺されてるし…現実ってせつないね。

今、先生ルートですが、基本的にせつないですよね!このゲームは(;つД`)

「私もRPG出来なくなっちゃた…敵にも何か理由があると思うと…」
by魔法戦士レイアースの海ちゃんのセリフですよ!
記憶曖昧なので、ところどころ違うと思いますが!

今、この気分です。少しゲームお休みしますm(__)m