drops*

好きなもの寄せ集め

PSP 遥かなる時空の中で3 プレイ日記2

現在、四章の途中まで来ました。
八葉が全員揃いました。(ヒノエは正式には仲間になってないけど)

キャラ多すぎて、誰と仲良くなろうか悩むー(;つД`)


今の時点の私のキャラ評価というか、印象。

将臣くん→やっと会えた将臣くんは、若干雰囲気変わっててショック。3年以上、異世界に迷っていたなんてせつない…。次の目的地ついたら、別行動になりそうでまだ謎が多いね。


九郎→九郎に怒られてばかりのイメージ。笑
怒られた印象しかないので、一緒に戦闘した時に「お前がこんなに戦上手とは思わなかった」と誉められると嬉しい。
特技(気力上限アップだったかな…)を取得した時に言ったセリフ
「俺に使っていいのか?」が凄くときめいた。


譲くん→昔から主人公の事好きな感じだね。
心配してるんだけど「本当にいいんですか?」みたいな、言い方が不器用な感じ。誤解されやすそう。兄に対してのコンプレックスもってるイメージ。


弁慶さん→さらっと可愛いとよく言ってくれる。始めは、それが「うーん」って感じだったが、周りに怒られてる時もさらっとフォローしてくれ、可愛いと言ってくれるので癒しの存在になった。
自分が選択したセリフで弁慶さんの好感度が上がることが多いので気があうかも♪笑


景時→陽気なお兄ちゃんって感じ。今の時点ではお兄ちゃんとしか思えないなぁ。
戦闘時、朔&景時と一緒に術を使うのが好きです♪朔&景時と話すとおもしろい。


ヒノエ→初登場のセリフが「きゃー(*´∀`)」となるが女の子には誰にでも言っているセリフと聞かされショック。無難の会話しかしてないが、ヒノエは強気な女子のが好きなんかなーって思った。


リズヴァーン→見た目かっこいいくて、強くて知的なんですが、長く話しをすると知的すぎて理解できない(*´-`)うーん。仲良くなりたいが、私がバカなんで話があうか不安。

敦盛→まだ謎も多い男の子ですが、守ってあげたくなるキャラかな。戦闘の時の控えめなセリフが可愛い。

白竜→可愛い白竜は癒しキャラだったのですが、なんとイケメンに変身しました!性格は一緒なのに、イケメンになったことにより言ってるセリフが若干、重く感じる。笑
白竜の加護を取得したセリフが「大好きだよ、神子」だったのでなんと答えればよいか戸惑う。
小さい白竜だったら「私も好き♪好き♪」って思うのだが大きくなると…白竜からの愛に答えれなかった時の白竜を想像すると、せつないなぁと思う


朔→めちゃくちゃ性格いいですよね♪美人で性格良い子で凄く好きです。

って感じになりました。
戦闘がおもしろい&みんなに特技いろいろ覚えてほしい&仲間同士仲良くなってほしいので戦闘は多めに戦ってます。1ターンで倒せた時が嬉しい。

白竜が男らしくなったらときめくと思ってたけど、可愛い白竜に愛着わいてたので可愛い白竜と会えなくなるのは寂しい。可愛い白竜のボイスが好きだったー(*´∀`)