drops*

好きなもの寄せ集め

遥かなる時空の中で3 プレイ日記1

PSvitaではなく、PSP版ですよ!

前から気になっていた「遥かなる時空の中で3」を買いました。
乙女ゲー&戦闘要素もあり、RPG好きなのでプレイしてみたかったです。

主人公の名前は「神谷 小春」にしました。名字に「神」と入れたかった&和風な感じがポイント。笑

名前つける時に名字から名前に行くのが、どうするかわからなくて5分ほど悩んだわー。十字キーじゃなく、クイックボタンで下を押すという、とても簡単なことでした。笑


本編始めると、初めに将臣くん登場!将臣くん、凄いイケボですなぁー(°Д°)

次、体育だから「ほら、行くぞ」のセリフが良い!!
しかも、この首に手をあてる仕草溜まらん!!笑
&主人公と幼なじみ設定!←幼なじみって良いよね♪
f:id:nouon:20170714095910j:plain
無難に初詣、京都の有名神社を選択してしまったので次は江ノ島に二人初詣を選択したい!!


渡り廊下で異世界に迷いこんでしまい、ついでに下級生の譲くんも巻き込まれるんですが、この譲くん「先輩!先輩!」馴れ馴れしく何者だ(;´д`)?

って不信がってたら将臣くんの弟だと!?
馴れ馴れしい人と思ってすまなかったー(;つД`)
譲くん…政臣くんの弟と分かり好感度アップ。笑


異世界で出会った朔&白竜。
白竜可愛いなぁ♪妹みたいで可愛いなぁ♪って思ってキャラ紹介ページを見たら…

「男の子Σ(゜Д゜)」
性格に言うと竜が擬人化した姿らしい。
性格も女の子っぽいし、顔もこんなに可愛いらしい。
f:id:nouon:20170714100828j:plain
この、可愛いらしさで終盤、不意に男の子らしさを見してくれたらときめくなぁ…笑

現在、2章の途中で、剣の先生(リズヴァーンさん)に会いに結界の奥にいくところです(/^^)/