drops*

好きなもの寄せ集め

黒猫のウィズ日記24 長期戦でお兄さん級クリア

久々ウィズ日記。
高校生クイズ&八百万3でモチベーション低下してましたが、復活!!

って事でクロムマグナゼロ お兄さん級に挑戦です。
一番限定を持ってない火デッキ推奨だったので苦労しました。
八百万3放置でリバティーヌなし。
ウラガーン&ラヒルメレイドも持ってないですが、クリアできました。
スオウくんが輝いてくれました!
デッキはこちら↓
f:id:nouon:20160927115027p:plain
夏ロアのパネル難易度ダウンが凄い!これがないと無理でした。
回復役とアンサースキル対策に
ペンプッチン&スオウのWダメブロでボス戦右の攻撃を0にしました。
エルでところどころパネル事故対策など。

ターン数が凄い(°Д°)
f:id:nouon:20160927115506p:plain

1戦目
敵の連撃がペンプッチン1体に集中したらここで倒れるので注意。
左からたおします。ロアのスキルはたまったらすぐ使います。回復も!
あとは、中→右の順です。

2戦目
右の黄色から倒す!
右が倒れたら、真ん中→左ですが、真ん中のダメブロ切れる前は左攻撃してて、切れたら真ん中。
ここでも、ロアのスキルを使用。

3戦目
左から倒します。2ターンは無理なのでチェインとぎれます。アンサー封印くらったらで回復。回復できない状態ならペンプッチン使用。
左→真ん中→右の順。
もう一回アンサースキルくらうので、封印されたらペンプッチンのスキル使用。(一回目の封印で回復してないなら溜まってると思うので二回目に回復)真ん中の攻撃防げます。


4戦目
ダメブロがとぎれないようにプッチンの効果が切れたらスオウを使う→ダメブロループ。
ボス戦でエルのスキル2が使える状態にしていたい。
ロアのスキルはたまったら使用。たまに回復。
で、なんとか一体も倒れずできました。


クロムマグナゼロのハード絶級もしてみた。
ロレッタのパネル&ミツボシの相性がよい。
f:id:nouon:20160927121745p:plain
f:id:nouon:20160927121957p:plain
1戦目左から。ロレッタで3色パネル作ったら2ターン目に倒せます。
3戦目にダメブロ解除して、右から倒すと大丈夫です。あとはボス戦で残り1体になるまでミスしなかったらいけます。もう1回は絶対したくない (*_*)笑
ちなみに、助っ人を難易度ダウンの夏ロアにしてます。これがないと無理でした。