読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drops*

好きなもの寄せ集め

SMAPの夏歌。妄想な感想。

SMAP記事、久々です。
今年は、なんだかんだで5人揃って、あまりテレビで見れなくて残念です。
スマスマも5人揃っての企画が少ないけど、結構慣れて来ました。歌コーナーが続いてくれてるので嬉しい!!でもゲストさんとのトークが最近全然なくってさみしい。そして、木村くん&中居くんのスマラブの曲が何になるか楽しみだなー♪(いつ放送されるか、わからないけど)


今回は、SMAP夏歌として、自分が今リピートしてるSMAP夏歌をご紹介!
てか、自分の妄想がいろいろ入ってます。


全部明るい曲です♪

01→summer gate
アルバム「MlJ」の収録曲です。
夏っぽいノリノリなアイドルちっくな曲です。
中居くんの
「わからないことは教えてあげる 全部まかせといて Dance Dance Dance Dance Wiz Me 」
のパートが好き!
シャイな女の子にSMAPが攻めてる感じな歌詞が好きです。笑


02→Mermaid
アルバム「super.modern.artistic.performance」の収録曲です。
夏の飲料水のCMに似合う爽やかな曲です。調べたら世界水泳のテーマ曲だったみたいです。

マーメイドちゃんは絶対ストレートロングヘアーで泳ぎが上手な、はにかんだ顔が可愛い美少女なんだろうなぁ。笑
「君の悲しみ全部抱え 笑える僕になるよ」
って素敵だよね。
こんな事言える心の広い男性は白シャツが似合う!笑

03→はじめての夏
8枚目のシングル曲です。
みんな十代の時かな?中居くんは20
才かな?っていう頃の曲です。

セーラー服と学ラン来た男女が一緒に帰ってて、帰り道に告白しちゃうって曲です。(セーラー服&学ランは私のイメージです)

「君に何も言えなかったら後悔しそうさ」
の歌詞が大好き!
そして、
「せつないこの気持ち 素直につたえたとき 「ありがとう」って僕の肩に頬寄せててくれたね」
と肩に寄りかかれる女子力高い彼女も大好き。
二人が素敵な夏になれたらいいな♪って元気になれる曲&こんな青春が来世で起こるように願う曲です(真剣)。


04→BANG!BANG!バカンス
SMAP37枚目のシングル曲です。
SMAPの夏歌では、一番有名かな?
とにかく夏でノリノリで遊ぼうよ♪って曲です。
サビの「BANG!BANG!」ってピストルポーズで打ってくれるのが良い!打たれたい!
最後の「写真は、基本Vサインで」の、みんながピースサインするのも可愛い!
中居くんのダブルピース可愛いすぎる&いつも、かっこいい木村くんのピースサインがいいよね~。


私って恋愛の歌だと、どんな二人だろう。って凄い妄想しちゃいます。頭の中でPVを作る感じ。笑

summer gate→有名芸能人が一般女性に恋しちゃた月9みたいなイメージ。

Mermeid→偶然、防波堤(又は砂浜)で出会った女の子に恋しちゃたピュアな社会人三年目の男性。職業はパソコンを使う仕事。女の子は二十歳くらい。女の子には人には言えない秘密がある。女の子の肌は白い。

はじめての夏→運動部所属の高校生男児。自転車も男の子の。女の子は髪の毛セミロング。帰宅部
二人はテスト週間中なので一緒に帰っている。
この二人は、はじめての夏に一緒に花火を見にいくだろう。

って妄想するのが楽しすぎる!!

BANG!BANG!バカンスは特に何も妄想せず、楽しく聴いてます。

以上、妄想な夏歌でした。