drops*

好きなもの寄せ集め

黒ウィズ日記23「三度目の、魔道杯、総合報酬とれたよ」

魔道杯お疲れさまでしたー。
前回のサタ女魔道杯はあまりやる気がなかったので1日上位報酬とって終了したんですが、
今回の総合報酬のプティちゃんが可愛いくて頑張るぞー!と、やる気がでたので総合報酬狙いました。

結果は、
f:id:nouon:20160620223222p:plain
と、総合報酬とれましたー♪

1日目は肆式回ってたのですが、イベントのが効率が良いということでイベント回ってました。
カウンターもってないので、サタ女クルスくんデッキで6ターンで頑張りました。
今回パネルが単色ばかりで嬉しかったのですが、結構難しい問題も多かったと思いました。
特に地理&日本の歴史が苦手なので文系パネル避けまくり。
逆にアニメ&ゲームと芸能パネルが好きです。
SMAP問題はテンション凄いあがります♪
中居くんの誕生日は?って三色問題が昔あったのに最近は全然見かけない。復活してほしい!笑

あと90年代少女漫画問題とEテレの問題が得意分野!(ピンポイントすぎて、なかなかでないけど)

なんだかんだありながら、ゆるく長く黒猫楽しんでます。

最近はDSの牧場物語に再ハマりしており、そちらメインで遊んでます。しかも「キミと育つ島」という10年前のゲーム!5年前くらいに買ったんだけど、なかなか進めなくいたのですが、最近コツをつかんできて楽しくなりました♪
結婚相手が悩みます。本命はヴァルツなんですが、優しい眼鏡くん(名前、度忘れ)も良いなー。
あと大工のゴランも好きなんです♪あの、不器用そうなキャラと、女子にウブっぽい感じ♪
娘ちゃんが可愛いから元奥様はさぞかし美人だったんだろうなぁ… 。
ゴランルートがあれば良かったのに。マニアックすぎるか…。

てか、恋愛ゲームキャラにちょっと変わった攻略対象がいるのってあるのかな?ゴランのような、ゴリラみたいなキャラを攻略してみたい。笑