読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drops*

好きなもの寄せ集め

PSP版買ったよ

ときメモGS3にはまりまくって、遂にときメモだけのためにPSPを買い(中古)、PSPときメモをゲットしましたー!!(中古)
初回限定生産分があったので、即購入!!
CDが楽しみすぎる。もったいなくてまだ聞けない。


いざ、PSP起動!DSと違いボタンがいろいろあり難しい(*´-`)なにがどのボタンやら分かりにくい。
しかもカセットに衝撃を受けた!!なんだこの形は!最近はこんななの?これがゲームとはびっくりした。普通のCD入れるのかと思ったから(ゲームキューブみたいな)ここで少し戸惑う。


いざ、起動!!画面きれいだわー( ´∀`)/凄いわぁー。と、とても感動したが操作が慣れないなぁ…。
初めのみんなの動きには感動したものの…なんか表情が少ない気がする。
カレンさんの前髪がショック…。あの真ん中に垂れてる前髪がイメージと違った。カレンさんのにっこり笑顔が好きだったのに、今回は動くのでにっこりがすぐ終わってしまい残念。
みよちゃんはめっちゃ可愛かった。すごい可愛さアップ。

ルカはPSP版のがかっこいい。動きがサラサラしてて。コウくんもいい感じ♪←でも、下校時の後ろ向きコウくん好きなのであのポーズなくなって残念。

そして…嵐さんはというと……
PSP版、嵐さんの顎がすごく尖ってない!!?

DSやりすぎたせいかすごく違和感がある。
しかも最初の柔道勧誘イベントの嵐さんDS版だとびっくり表情したり、真顔だったり、表情豊かなのに、PSP版だと少し笑うけどなんか違うよー。(表情あるけど、動くから表情がすぐ終わっちゃう感じかなぁ)(T_T)

しかもデートのスキンシップ難しすぎる…。DSだとタッチペンでいろんなとこ好きに触れてとても自由度高かったのに、PSP版はスキンシップを近ずくのにも時間かかるし、好きなとこまず触れないし、アクションしても場所はランダム?で、もどかしい。私が下手なだけだと思いますが…。


んで、嵐さん近づいただけで顔が赤くなっててショック!鉄壁の照れない嵐さんが好きだったのに。あの、少ない照れ顔を見るのが嵐さんの楽しみのひとつでもあったのに、初めてのデートで凄い真っ赤に照れた嵐さんを見て
「誰だ…君は…」って思った。声も一緒で言ってることも一緒なのに拒否反応がでてしまった。私の好きな嵐さんじゃないよ…。いや、近づいたら「なんか照れるな…」ってめっちゃ赤くなっていた。そこは近ずいても「ん!?」くらいで真顔でいてくれー!!
ていうか、なんで嵐さんがこんなに照れるのー。ときめき状態ならまだしも普通で照れられるのはイメージと違う。しかも、普通状態なのにイタズラしようと近づいたら「ギュッとしてぇ…」とか、言うんですけど、これはどうしたことか?

すごい楽しみにしてたんですが、操作が難しくて1年目の6月でギブアップ寸前状態ですが、まずは嵐さんクリアを目指します。
てか、あの照れた嵐さんがどうも苦手で…だってキャラ違うし、そんな照れんでくれ、むむー…あの普通、友好状態の嵐さんが照れるのがなぁ…と思います。

これから攻略していったらまた感想変わると思いまする。