drops*

好きなもの寄せ集め

SMAP 2015 FNS歌謡祭

歌謡祭でましたね。
いろいろ今年のSMAPの歌ってるところを編集してたのですが、やはりはときめきが半端ないです。胸が締め付けられました。三回くらい。

今回もSMAPはトリでした。トリっていうのがやっぱ嬉しいな。まず、「雪が降ってきた」のバラードバージョン。嬉しすぎてテンション急上昇↑↑
しかも、1人ずつ歌うんですよ。全員の歌声がほんと好き。それぞれ良さがあり、個性があり。

この歌う順番「すきよ」とかぶりました。
つよぽん&慎吾くん逆だけど。
最後中居くんっていうのがいいよねー(*^^*)
中居くんのサビでソロって大好きです。
思い付くかぎりだと…「君色想い」「君が何か企んでいても」「すきよ」かな。
CDもってないのもあるので他にもいろいろあるかも♪
中居くんボイス好きなんですが、ソロ曲よりは5人で歌った時のソロが好きなんです。やっぱり5人の声があっての中居くんの声がいい。

2曲目は、MIYABIさんとのコラボで「Otherside」
前から思ってたが、MIYABIさんってイケメンアニメ顔ですよね。アニメコスプレがめっちゃ似合いそうだと思うのです。誰のコスプレが似合うかと言われたらパッと思い付かないが軍服似合いそう。笑

木村くんが歌う前に準備運動してるのに萌え。
そして初めの
「こみあげる Crazy」
で目の横で指をくるくる回すのがカッコいい!
Othersideの楽しみの一つです。指くるくる好きだわぁ。

中居くんの踊りが好きだよー。決めポーズが好き。顔の前で腕降り下ろすのや、みんなより多めに腕くるくる回してるのが。
最近は吾郎ちゃんの踊りにも注目してるのですが、吾郎ちゃんハシッコで踊ってるところが見えてないのが多い!笑
吾郎ちゃんothersideの曲に一番雰囲気が違うようなのに、やっぱ似合うんだよね。当たり前なんだけど。ミスマッチに見えて似合う吾郎ちゃんて凄いなぁ。なんか気になります。

ほんと5人のバランスって凄いなぁ。と、しみじみ感じた歌謡祭でした。
最後のサビでカメラにピストル「バァン!」でウインクしてくれる木村くん。好きだ!(猛男風に。by俺物語)