読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drops*

好きなもの寄せ集め

SMAP0912 Mステ ウインク特集

私にとっての永久保存版の放送になりましたよー!Mステ!!

今回は来年デビュー25周年(おめでとう)企画として、今までのMステ出演回の中から、ターンした回数、吾郎ちゃんが髪触る回数、ウインク回数をスタッフが調べてくれました。

ターン、吾郎ちゃんの髪触るのもおもしろかったんですが、なんといってもウインク!!!

ウインク好きとしては溜まらない企画ですよー!本当にありがとう。スタッフさん。

上位から発表ということで、1位は誰もが認める木村くんでした。36回。ウインクしてるイメージ1番あるものね。初登場からのウインクの初々しいのが見れて可愛い!可愛い!
私的に16回目のtriangleのウインクが好きです。



そして、2位は慎吾くんでした。
つよぽんかと思ってた。
慎吾くんの全9回のウインク全て放送してくれて萌え萌えでした。可愛い&かっこいいー!ナレーションも言ってるように本当に爽やかなんですよ。
慎吾くん…母性本能くすぐる系ですね。



3位はつよぽん。5回。
最近はよくウインクしているイメージがありました。無意識でしているらしいから、アイドルだなぁー。って意味のない感想を思う。
つよぽんってここぞと言うときにウインクしてくれるので好きです。しかも、木村くんがウインクする時と曲など、あまりかぶってないのでこういう無意識にバランスがとれてるのがいい。



4位吾郎ちゃん。1回。
吾郎ちゃんって顔的にウインクしてそうな顔なのにしてないギャップがいい!笑
しかも、あのウインク、右目に髪の毛が入っちゃたから閉じたって感じでしたね。スローで見たらウインクだったので貴重な吾郎さんのウインク見れてよかった。



5位中居くん。0回。
やっぱりかぁって気持ちと、昔してたかもって気持ち半々あったのですがやはりしてなかったですね。
中居くんが恥ずかしがる理由わかるー!私も自分のウインクとか恥ずかしくてできないです。

話、戻って、
「それでは、この後中居さんMステ初ウインクお願いします!」言われて、マイク忘れちゃうほどテンパって嫌がる中居くんが可愛い。
慎吾くんに「やんねぇよ。ふざけんな、お前」って素っぽく突っ込んでるのに一番キュンときた!笑
そのセリフ言われたい!!笑

いやいや待て待て。テレビでは中居くんウインクしないけど…好きな子と二人きりの時に「ウインクして」と言われたら中居くん優しいからウインクするんじゃないのか!!?
って妄想が膨らみ、一人で萌え転がっていました笑。



この日は「愛が止まるまでは」テレビ初披露!
スタンドマイク有りのダンスとは思っていなかったので、意外でした。しかも、スタンドマイク持ちながら移動するし結構大変そう。
中居くんと慎吾くん二人で歌うところが凄い好きです。「もう少しだけ、もう少しだけ、かっこつけさせてくれょぉぉ」の部分。
木村くん、慎吾くんがウインクをたくさんしてくれて「ひぇー!!」と嬉しいひめい。
慎吾くんの「そのうち余ることがあるのかな」のウインクが本日のベストウインクでした。素敵だよ。

カメラさん、中居くんがウインクするかもと、何かと中居くんをアップにしてくれたのですがウインクはなかったです。
でも、歌った後の目をギュッとつむったのが可愛い。ウインクなくてすいませんって感じの。

今回、こんなにウインク特集してくれてよかったー♪