読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drops*

好きなもの寄せ集め

DS版ときメモGS3プレイ日記 1

前回の記事でかいた、はまっているというゲームがこれです!

DSの「ときめきメモリアルGS3!!」


五年前くらいから、GSシリーズをやってみたいなーと思いながら買う勇気がなかったのですが、後押ししてくれたので購入したのですが…ドドド…ドハマりしてしまいました!
ヤバいです!萌える!!

乙女ゲーム初プレイだったのですが、素敵すぎます。この気持ちを押さえられず、日記に書き、書き!


ときメモ1~3がDSで、でてるのですが、3が服装の種類が多くて楽しい&爆弾があまりでないので良いってことで3を購入しました。
(本家のときメモ1,2をガラケーで、したことがあるのですが、爆弾でまくって苦労したので(*ToT) 2なんて、キャラが濃いすぎて一回もクリアせずやめてしまいました(*´-`))


まず、始めの起動オン、ここから萌える!
ゲームは、無音派だったのですが声の偉大さに気づきました!声って素敵!!イヤホンさしてプレイしてます♪


ときメモ、自分の名前を呼んでくれるんですが、仲良くなってから名前呼んでくれるんだろうなぁー。
と、思って、試しに自分の本名つけて始めてみたら入学式でルカが「〇〇ちゃん」と、初めっから名前で呼ぶので、ぶっ倒れた!!
なんだとー( ´△`)イケメンボイスに名前呼ばれる免疫なしなので、それだけで嬉しい&恥ずかしいでヤバいです!!


ルカの声いいですよねー♪なんか、うまく言えないけど
ほんわかしてて、でもかっこいくて、優しくて、柔らかくて。←(自分で書いてて、よくわからんが、とにかく声がいい!)
なんでルカと会話するとき妙に恥ずかしい。見た目あまりタイプでなかったのですが、やられました。ルカがモテる理由がわかった。

でも、私はオラオラ系の感じのコウくん&見た目が好みのニーナが気になってたのでまずは、そのどちらかを攻略しようと考えてました。

一年目はステータス上げに専念して二年目にニーナが入学したので、早々とコンビニバイトに乗り換え、ニーナにアタック!!

今は、慣れましたが、ニーナがデートに遅れてきた時の「ごめん!ごめん!時間かかっちゃってさぁ~」
が、声が大きくて周りに聞こえるよ。恥ずかしー!Σ(×_×;)!って思っちゃった。
周りって言うのは、はばたき駅の背景にうつってる通行人達です!


で、ニーナを攻略しようと思ったが、ときめき度普通の時に印象悪いセリフを言ったら帰り際の言葉がショックで、コウくん攻略に変更しました!


しかも、本名は恥ずかしすぎる&カップル萌えなので主人公を「さくら」ちゃんにしました♪
かわいい名前だー♪と、気に入って、コウくんが呼ぶ「さくら」がめっちゃかっこいくて、「さくら」しかない!って思ってたんですが、コウくん攻略(ED1)に成功してから重大なことに気づく。
もう、さくらとコウくんは結婚するねー( ^∀^)と、ニヤニヤしてたら、さくらが結婚したら、

「桜井さくら」だ。


やってしまったー!!てか、桜井兄弟って言われてたのに気づかなかったー!
ってめっちゃ後悔したのですが、名前変えて、コウくんが「さくら」以外の名前を呼ぶのも浮気みたいで嫌なので(笑)さくらは、さくらのままでプレイして行こうと思います。

「桜井さくら」もいい感じに思えてきた。


一回エンディングしたら、見れるコウくんの告白の時の
「お前は俺のどこが…なんでもねぇ…俺のもんだ…」
は、毎回ゲーム起動したら二回は聞きます!かっこよすぎるぞぉ!!



しかも、コウくん意外にロマンチストで萌えた!
冬の公園散歩で「寒いなぁ…」って言ったので「寒いならどこかで温まる?」で、印象、最悪とか笑ってしまった!笑
えー!寒いって言ったじゃん!!って。笑
なのに最悪ってどうゆうことー。と。
サクラソウを育てるくらい優しい心の持ち主なのにそのロマンチストぶりに気づかなくてごめんと今なら思う。


でも、その後にちゃんとフォローの電話をくれるコウくんが素敵すぎた。


コウくんといえば、ニーナ狙いでコンビニバイトしてて、遅番になった時に
「いつまで?」
「あと一時間くらい…」

一時間後…
「向かえ、来た。」ってのが超好きです。どこで待っていたのかぁ。しかも、三回もそのイベント起きてコウくんの優しさが身にしみた(T_T)


今は、コウくん&ニーナしか攻略してないので、また攻略すすんだら日記かきます。

ニーナは全然イベント見れてないが、攻略しちゃった。ハートピンクなのに、全然スキンシップできなくて
「何でー!!」って思ってたら、会話部分の白枠の中をタッチしたらスキンシップできないらしい。
ずっと白枠押してた。
しかも、それに気づいたの三年目の2月。
もう卒業間近!

つぎは、大接近モード見れるよう頑張ろー( ^∀^)