drops*

好きなもの寄せ集め

黒ウィズ日記15「常夏!お菓子でハッピー魔道杯 イベントトーナメント上位デッキ」

魔道杯はじまりましたね。
てか、もう3日目ですが…。今回は、グリコとのコラボ魔道杯で、報酬精霊がグリコのお菓子のキャラです。

前回との大きな違いは、チームが毎日変わる&イベントトーナメント(スライドクイズ)がある。の、二点かな。

報酬精霊の獲得枠も少しアップしました。
でも、下位精霊がなくなりました。
今回、私は、他にはまってしまったゲームがあるので初日だけ頑張りました!笑

今回のイベントトーナメントは、全部三色パネルでパネプを気にしなくていいので、そちらで頑張りました。一位だと1800ポイントくらいもらえました。たまーに、難しい問題もありますが(T△T)


イベントトーナメント上位デッキ

りんね&桜 L
リヴェータ L
ワイズマン SS
赤髪の戦士 SS
キュウマ SS
の二色デッキで挑戦しましたー!

パネルは全部三色なので、違う色があっても問題ないです。
これで5ターンでます。
最後のボス戦に、キュウマのスキルを使ったら、両端のパナップが倒れるので、あとはボスに集中攻撃~♪と、キュウマさん大活躍でした♪

初日は、リコチームで46377ポイントで、9120位でした♪

無事にドロリッチゲット!!ドロリッチがイケメンにみえる私はおかしいでしょうか(*´-`)カフェオレ、キスミントよりイケメンに見えたので是非手に入れたかった。しかも、世界樹狩りに、とても役立ちそうなので♪

で、ドロリッチAの全体絵を見ると…下半身が創造と違った(´д`|||)なんですか、あのタイツ!!?ショックー!!細めのズボンをはいてると思ってたのに、まさかのタイツ!しかもピエロがはくような柄ですし、一瞬、女の子と思っちゃった。
まぁ、なにはともあれ、ゲットできて良かった♪笑
2日目は、グリチームで4495ポイントで55218位でした。


魔道杯後に、グリコのレイドがあるみたいで楽しみですねー( ^∀^)