読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drops*

好きなもの寄せ集め

2015上半期 SMAP×ゲスト TOP10

7月なりましたねー( ^∀^)
とゆーわけで、予告していたSMAP×SMAPの中の歌コーナー。SMAP×ゲストの2015年上半期の自分好みのランキングをしていきます!


SMAP×ゲストなので、新曲の華麗なる逆襲&ユーモアしちゃうよなど、ゲストの方が出ないものは除外してランキングにしました。

今年の1発目は、セカオワとのコラボだったので、そこから計16回のコラボの中から決めていきます。


まずは10位から!!
10位
水樹奈々ETERNAL BLAZE&エデン」

水樹奈々さんとは、初コラボです。
いや~木村くんと、奈々さんの2ショットがいいですね!めっちゃかっこいかった!
二人でコラボしてアニメの主題歌とか歌ったらかっこいいなぁー!って思いました(*^^*)笑
二人が歌ってるとこが非常に似合ってました。
それに尽きる!!笑



9位
渡辺美里My Revolution

セットが大きなガラス窓から水がしたたり落ちる。外は雨だよー。ランプも雫型で梅雨先どり♪と、どんぴしゃ好みです!この大きなガラス窓が美しい!
みんなの衣装も雨の日を意識してか落ち着いた印象でした。
渡辺美里さんの代表曲ですよねー。

8位
湘南乃風「晴レ矢」

THE夏!!な、歌。爽快で聞いた後は、いろいろ気にせず楽しもう!!っていい意味でバカになっちゃえる上げ上げな曲です!
メンバー皆もノリノリでおもしろい!木村くんの「既読スルー」のポーズがお気に入り!笑
つよぽんも自分のソロパートでウインクかましてくれました(*^^*)
皆がノリノリのなか、いつもと変わりのない吾郎ちゃんの雰囲気がまた、よい味がでて好きですー( ^∀^)



7位
メーガン・トレイナー「All About That Bass」

アメリカから初来日されたそうです。
歌詞がぽっちゃりでも気にしない、ていうか、これが私の武器よ!!って皆がコンプレックスに思いそうな事を、あなたの良いところだよー。と歌っていて、とてもよい歌詞だなぁと思いました。
セットも可愛くて、女子の好きなものを集めた感じでたまらない!メーガンさんが歌っている時にSMAPは5秒くらい動かないのですが、その時のつよぽんのウインクがまたまたファンにはたまらないさ。確信犯ですねー。笑
パステルな可愛い衣装は、王子様フェイスの吾郎ちゃんにとてもお似合いでした( ´∀`)/♪
吾郎ちゃん、美顔ローラー持ってたのが違和感ない!笑




6位
絢香「にじいろ」

これまた、可愛らしいセットです♪
メルヘンな庭の中に赤&黄色のキノコに、木馬にランプやお花など。
みんなのナチュラルな服も素敵ー!!
ほんわかな気分になれる歌です。特に中居くんのソロパートが好きです。
間奏の間、絢香さんを囲んでSMAPが踊るとこがかわいいです。



5位
chay「あなたに恋をしてみました」

杏ちゃん主演の月9「デート」の主題歌でした。
chayさん、矢田亜希子さんに似てると思った。ピンクの衣装で可愛いかったです。
こういうポップな曲は中居くん、ピンクの衣装が多いですがchayさんとかぶるといけないからなのか、今回はベージュにオウム&常夏な植物柄と珍しい衣装でした。

初めのサビで、みんながぴょこぴょこ1人ずつポーズ決めるのがかわいいよー!木村くん決めポーズ、イケメン( ☆∀☆)
やはり、こういう衣装の吾郎ちゃんは似合う!!
吾郎ちゃん(ダニエル)、chayさん(キティ)な雰囲気でした。サンリオピューロランドが似合う。笑



4位
SEKAI NO OWARI「スノーマジックファンタジー&Dragon Night」

ファンタジーな世界感が好きな私にたまらないです。スノーマジックファンタジーは、後ろに大きな木があって、青いライトで、シャボン玉がふわふわ浮いててグランドピアノの上にも白いキノコがたくさんあって、まさに妖精の世界ですよー!
この曲初めて聞いたんですが、かわいい曲ですねー。
「なんで出会ってしまったの~」の、木村くんの、首傾げるとこ、かわいい(*^^*)

Dragon Nightはセットが戦場っぽく後ろの木が枯れてて、赤いライトに変更になりました。
間奏中のSMAPの兵隊チックな踊りがとてもかわいい(*^^*)初めにつよぽん&慎吾くんが座ってるのも絵になるねー(*^^*)



3位
リックアストリー「NEVER GONNA GIVE YOU UP & TOGETHER FOREVER」

みんなのダンスがとにかくかっこいい!!みんないきいきと踊ってる印象でした。衣装も黒を基調としていてかっこいいよ。中居くんは白いスニーカーが似合います!
TOGETHER FOREVERは、SMAPがデビュー前に光GENJIのコンサートで歌った思い出の曲だそうです。
歌も口ずさみやすい曲でしたー( ´∀`)/



2位
Superfly「Beautiful」

Superflyさんの声量半端ない!!
そしてサビへの盛り上がり「いつかこの雫は 宝石になるのでしょう」のリズムと歌とSMAPのダンスのコラボがとてもかっこいいー!ダンスシーンは、やはり中居くんを目で追ってしまいます。一番魅力を感じるのであーる。
渡辺美里さんコラボにもでてきた、大きな窓が再登場!今回は窓の向こうにオーケストラの方々がいて、とても華やかです。
歌詞も前向きになれる曲です。特に二番の歌詞に、共感しました。パワー溢れる、元気がでる曲です( ^∀^)




1位
シェネル「Happiness」

私の中で断トツ一位です。結婚式ソングにも似合うラブソングなのでSMAPみんな正装でシャレオツ☆ミ シェネルさんのドレスも綺麗☆ミ

「一番に伝えたいのに」の左側の中居くんがかっこよすぎます!
サビの「I'm always gonna be with you 守りたいの」の両手を広げたダンスが本当に素敵です。この振り付け良すぎる!笑
中居くん、慎吾くん、シェネルさんの三人で歌ってるところが、すごい好き!
本当にSMAP&シェネルさんが兄弟のようで、末っ子のシェネルさんが結婚するので、それを祝福するお兄ちゃん達ー!!に見えて、すごい物語を感じるステージでした。ミニドラマとか作れそうな雰囲気。笑
中居くんが1人だけ、後ろ向いてるシーンは、祝福したいけど素直に祝福できない不器用なお兄ちゃん。って感じで1人でニヤニヤしながら見てしまう!(*´∀`)笑
最後のシェネルさんの「大好きよ」の歌詞も、ありがとう、私、幸せになります。って言ってる感じでとても良かった。とにかくいろいろ妄想が膨らみ、幸せな気分になれます。


ランキングつけるの楽しかったー( ´∀`)/~~
下半期もできたらしようと思います♪