読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drops*

好きなもの寄せ集め

黒ウィズ日記14「大魔道杯 ギルドマスターズ 8段デッキ」

魔道杯終わっちゃったけど8段デッキ紹介( ^∀^)
8段デッキいろいろ試行錯誤して、なかなか良い感じなりました!笑

メンバーは、
ディートリヒ SS
シンジ&カオル SS(レイドイベント報酬)
オオミコシ L
オルネ(普通の) S+
セーラージュピター SS
です。カオル君のオが違うんですが、携帯変換にないのですみません(T△T)

オルネは違うキャラでもいけると思います。
最速7ターン。平均8~9ターンです。
全員フル覚、マナはディートリヒ+200 ジュピター+10 です。
パネプは7つ。

基本、道中の敵は赤2体、2ターン。黄色2体、1ターン。で倒せるのですが、ディートリヒAS発動できる状態で、オオミコシレジェンドモードの場合(4チェイン)は赤のサソリ2体を1ターンで、倒せます。(四戦目に赤2体、の場合かな)
ボスは、ディートリヒSS使い、ジュピターのSSで攻撃し、シンジ&カオルのSSでパネル3色にして2ターンで倒せます。オオミコシはレジェンドモードのままで!

ボス戦ターゲットは、オオミコシはロレッタ、他の皆は赤のハチッコをターゲットにします。

四戦目、赤2体、の場合はオオミコシのSS使って攻撃力アップのパネルを踏んでも1ターンで倒せました。
でも、レジェンドモードが解けちゃって火力落ちるので、ボスは3ターンかかります。

次回の魔道杯は9段頑張りまーす( ^∀^)

なんとか上位累計報酬のドゥンバをゲットしたのですが、なかなか使いにくそうな感じですね。3ターンで徐々に回復のSSが打てるキャラが現れれば、活躍できそうな感じですね。今、いるのかなー。すじこも5ターン目からだし、今はいないかなー。(*´-`