drops*

好きなもの寄せ集め

黒ウィズ日記13「大魔道杯 ギルドマスターズ 7段デッキ」

2ヶ月ぶりの魔道杯がやってきました。
今回はチーム戦、段位固定、穴埋めクイズなど新要素盛りだくさんです( ^∀^
もう2日目終わってしまいましたが、7段ニューデッキで挑みました!


エリカ L
猫ウィズ L
コニー S+
夏ダンケル S
クリスマスピノ SS
の術士デッキです( ^∀^)
全員、フル覚、コニー以外フルマナです。
パネプは8個。


最速7ターン。平均8ターンかなぁ。
道中の黄色の敵2体、ボスは2ターンかかります。
1~2戦目に赤のハチッコ2体、黄のカエルの場合も2ターンかかります。3戦目以降に出現したらピノのエンハンスがのるので1ターンで倒せます。
サーシャの育成が間に合わなかったので、サーシャLあればまた違うかな(*´-`)

初日は8ターンだしても10位でびびったのですが、2日目にやったらすぐ上位とれたので8段あがれました。

ちなみに、穴埋めクイズの封魔級もこのデッキで最速6ターンでます。ボスがどうしても2ターンかかってしまう。
6ターンだと運が良ければ2位~6位ぐらいに入れます。5位でも1000ポイント以上とれるので7段するより効率がよいです。
しかし、初日は2位~6位ぐらいに入れたのに、2日目は頑張っても4位~8位と5ターンだすキャラが多くなってきました(´д`|||)

穴埋めクイズが効率良いので初日は中位報酬ゲットにむけ、頑張ってアレクチームで、19846ポイントで11553位でした!
最後の1時間穴埋めクイズなら何回か再接続すれば入れたので20000位以内に入れて喜んでたら、まさかの報酬ポ イント拡大!!笑
最後の追い込みしなくても良かったー(T△T)笑


まぁ、累計上位報酬まで頑張りたいので、頑張ろう( ´_ゝ`)なかなか遠い…

ちなみに今日まだ確定がでてませんが、約12000ポイント貯めて、33000位くらいでした。