drops*

好きなもの寄せ集め

スマスマ0427 クマムシ×SMAP

今回は、運動会スペシャルで放送仕切れなかった障害物競争(ずっと、借り物競争だと思っていた…笑)
ビストロには、西島秀俊さん、神木隆之介くん、吉田羊さん、浅野和之さんがゲストでした。
歌ゲストはクマムシです。

障害物競争は、予告で何回もおもしろいとこ(中居くん&ローラの共同作業、木村くん観客席へ、kabaちゃんズラ落ちる)だけ放送されてたので、凄くおもしろいんだと期待しすぎたのでイマイチでした!笑
おもしろかったけど、期待しすぎていたので(*_*;

どうしてもダーツで遅れる人がいるので全員カメラに入りきらなくて、カメラがコロコロ変わるので、少し見にくかったです。しかも、木村くん一位になって、どういう経緯で観客席に言って、周りの皆さんの反応を見るのが凄い楽しみにしてたのに、そこ映ってなかったー(T_T)
残念でした。

ビストロは、あすなろ白書&グッドニュースの裏話が聞けておもしろかったです♪
脳内ポイズンベリーは、漫画をちょっと読んだことあるので、映画化されて嬉しかった♪


クマムシの「あったかいんだからぁ」が、SMAPの「笑顔のゲンキ」のAメロと、コードも音程も一緒らしいので、聞き比べと言うことで「笑顔のゲンキ」&「あったかいんだからぁ」の2曲歌ってくれて嬉しかったです。

クマムシはカノンの法則に基づいて曲作ったみたいです。

今回のセットが、公園でとても可愛い( ^∀^)こういうセットが凄い好きです。
公園に置いてある小物をみるだけでもおもしろい♪
「あったかいんだからぁ」の「愛をスススス…恋をスススス…スススススススス…♪」のところが、とても好きで何回もリピートしてみました!おそるべき、カノンコードの曲!!笑
SMAPのあったかいんだからぁポーズもかわいくて良かったです。

クマムシの歌ってない人が、途中、増殖してたのがウケました!最後、吾郎ちゃんと肩組んでたとこ良かった(°▽°)
クマムシの歌ってる人のほうは、ダンスも上手でしたねー(^w^)