drops*

好きなもの寄せ集め

SMAPがときメモ風ゲームになったら

いわゆる、SMAPが恋愛ゲームのキャラだったら、こういう設定&イベントが似合いそうだなぁー。っていう記事です。

私は、ときめきメモリアルしかしたことないので、それを参考にSMAPが高校生だったらという設定で妄想していきます。

つまり、同じ高校に通うSMAPと仲よくなって、卒業式の日に誰かに告白されたらハッピーエンドっていうゲームの設定を考える内容。


まずは、中居くん。

同級生。
部活→野球部
やはり、中居くんといえば野球!
三年生が引退したら、キャプテンになってチームを引っ張っていってほしい!甲子園に行きたい!!

主人公が、野球部のマネージャーになった場合、部活終わりに部室に忘れ物をしちゃって戻ったら、1人グラウンドで練習してる人が……
なんと中居くんでした。

見えないとこで人一倍、努力しているのね(;_;)/と感動してたら、こちらにきづいて照れながら「誰にも言うなよ。」と言われたい。
いや、「見てんじゃねぇよ」の方が中居くんっぽいかな。


バイト→コンビニ
部活もして、バイトもして、ハードだなぁ(*_*;って思いますがゲームの設定なので。
中居くんはオールマイティになんでもこなせそうなので学生バイトの定番、コンビニに。

バイト先に遊びにいったら、「今から休憩なんだ。」と言い、ポテトチップもちだし近くの公園で金星を探す「君と僕の6ヶ月」のようなシチュエーションになりたい!

あとは野球場(スポーツ観戦)イベントや、図書館で密かに勉強してるイベントも欲しい。

中居くんは一番攻略が難しい設定がいい。
ときメモでいうと、藤崎詩織ちゃんのよーな。GSでいうと葉月くん。



続いて、木村くん。
同級生。
部活→剣道部
昔、スマスマで剣道勝負のコーナーありましたよね。
部活見学にいったら、凄い強い人いるなぁと見てたら、面を取ったらイケメン木村くんでした。ってイベント欲しい。
部活中、軽いケガをしたら木村くんが保健室まで付き添ってほしい!包帯や湿布を手慣れた手つきで使ってそう。


バイト→海の家(夏期限定)
やはり、海の家で真剣な顔でかき氷や、焼きそばを作ってほしい。
バイトが終わった後、サーフィンしてる姿を眺めたい。あぁー青春だ。
バイトの皆と浜辺で花火もいいね。
夏以外は、市民プールの監視員がいいかな。


やはり、海で思いっきりはしゃぐイベント欲しい。記念に浜辺の貝殻くれそう。
夏の海もいいけど、冬の浜辺を散歩するのもいい。
動物園で動物に好かれ、動物達に囲まれてるイベントや、牧場で馬に華麗に乗ってるイベントもみたい!!


次は吾郎ちゃん。
同級生。
部活→映画同好会
吾郎ちゃんに部活のイメージないから、帰宅部かな。って思ったんですが、それじゃつまらないので閃いたのが映画同好会です。
部員が五名くらいで、月に一度おすすめの映画を視聴覚室で観るゆるい部活。本当にこんな部活があるか、不明ですが。
「今日、他のみんなは用事で来れないんだ。」と言われ
、二人で視聴覚室で映画を観ることに!緊張して全然映画の内容覚えてない!ってのがいい。

バイト→フラワーショップ(花屋)
花と吾郎ちゃんが並んでいるだけで美しい。
いろいろ花に関することや、育て方を教えてくれそう。
誕生日に胡蝶蘭あげると、凄く喜びそう。

街歩いてたら、ジョギングしてる人がいて、よく見たら吾郎ちゃんでした。って言う笑えるイベント欲しい。
遊園地でジェットコースターに乗ったら、しがみついてくるイベントとか。
または、好感度低い場合は、乗らずに怒って帰りそう。
吾郎ちゃんのイベント…笑える系のイベントしか思いつかない。
あっ!苺狩りで苺食べさせ合いっこいいね♪(元ネタは、ヒロくんです。笑)


次、つよぽん
同級生。
部活→軽音学部
「僕も高校からギター始めたんだ。よろしく」と、さわやかな笑顔で言われたい。
そして、文化祭のステージで一緒に演奏したい。
上手く弾けなくて悩んでる時も、励ましてくれそう。
好感度上がると、自作のラブソングをギターで弾き語りしてくれるイベントほしい。


バイト→古着屋
ビンテージな服とか、物が好きな印象なので。
バイト先に遊びにいったら、似合う服をコーディネートしてくれそう。
超レアなビンデージ物が入荷したらテンション上がりすぎて可笑しくなりそう。

コンサートではしゃいでるイベントや、ショッピングモールでまったりお茶するイベントいいな。


次、慎吾くん。
一つ下の学年。
ときメモゲームに一人はいる年下設定。やはり、慎吾くんは一つ下のが何かとキュンとしそう。中居くん、木村くんは学年一つ上でもいいかなーと思ったのですが、一緒に修学旅行に行きたいので同級生にしました。

部活→美術部
慎吾くん、学校でおとなしくめだだたない感じですが、絵を描いてる時はイキイキした感じになるという設定がいい。

アルバイト→古着屋
つよぽんと一緒の場所です。学校では、おとなしいのに、バイト先では、元気に接客していて、そのギャップに萌えたい!
つよぽんと、わちゃわちゃしているイベントもほしい。

好感度が上がると学校でも、明るく話しかけてくれる。これを想像しただけで、ときめく!!
美術館デートイベントや、公園で悩みを聞いてあげるイベント欲しい。


最後は隠しキャラ。
隠しキャラといえば、森くんです。
他校の生徒。
ガソリンスタンドでバイトをしたら、低確率で出現。
ガソリンスタンドでも、なかなか会えないので学校帰りに偶然会った時に話しを聞いてみると、将来オートレーサーになりたいので、バイトを掛け持ちしてオートレーサーの養成学校に入るためにお金を貯めてるそうです。

夢に向かって頑張ってる男子は応援したくなります!

森くんについて、あまり詳しくないのですが、パチンコもするそうなのでゲームセンターではしゃいでるイベント。運動神経もよいので、冬場スケート場でスケートまたは、雪山でスキーをカッコいく滑ってるイベント欲しい!


梅雨の時期は、突然の夕立に、鉄橋の下で雨宿りする「はじめての夏」のシチュエーションがいい!

あと、初詣は「朝日を見に行こうよ」のBGMで、一緒に初日の出を見るイベントをください。想像しただけで素敵!

最後の告白のBGMは「らいおんハート」オルゴールバージョンがいい。

私が、攻略するなら、やはり慎吾くんだな。ギャップ萌えしたい!!