drops*

好きなもの寄せ集め

最近のORβIT

12月からラウンドワンとWendy'sでコラボしているORβlT。 ラウンドワンのコラボドリンクが可愛いー! そして、アルバム購入の方にオンラインサイン会の当選。 私は応募する勇気がなかった!妄想でなんとなくやった気になっている。 トモくんには「shower snow…

ORβIT デビュー 11.11

昨日は記念すべきORβlTデビュー日です! 私はオルビのサイトから予約したので昨日CDが届きました♪ ちゃんと前日に発送メールも届きました。 CDは限定版にしました。トレカはユンドンでした。嬉しい!黒髪&前髪ありは大好きな髪型なのです。CDはおしゃれで、…

祝!ときメモGS4 Switchで決定!

どのゲーム機から発売されるか謎に包まれていたGS4が遂にSwitchで発売と正式決定がありました! わー!嬉しい!!(Switchまだ持ってないけど) Switch今でも品薄状態なのに、12月(クリスマス)でより品薄状態になりそうですね。今のうちに見つかったら購入した…

OR βlT ハイライトメドレー

CD届いてから感想書こうかなって思ってたのですが、曲が良すぎてブログに感想を! 今日、アルバム00のハイライトメドレーが公開になりました! みんな好きだけど、特にトモくんとユンドン好きです。 トモくんは高い声でるところと声量あるところと最高のパフ…

嵐さんの誕生日が過ぎ去った…

嵐さんの誕生日に間に合わなかったー(>_ 3日前くらいに気づいたのに結局、夜寝てしまい…を繰り返してしまいました。 あー同じ誕生日セリフボイス来年は聞きたい!せっかくなので、久々嵐さんとデートしたのですが、デートで遅くなっちゃった時の 「いいよ。…

3DS修理から戻ってきた

3DSを任天堂に修理にだして戻ってきました!私は2013年頃に購入した3DSのピンクです! 修理は電話よりネットで申し込みしたほうが5%お得だったのでネットにしました。 私の場合はDSを閉じた状態&半開きなら起動するのですがカチッとするまで開けたら電源が落…

琉夏ちゃんhappybirthday

あー!ルカちゃんの誕生日ギリギリ間に合った♪久々DS起動したかったのに、DSがぶっ壊れてしまい誕生日ボイスが聴けない…ときメモGSのTwitterのルカちゃんのお言葉にキュンときました。 もうルカちゃんの優しい言い方で完全に脳内再生されます。 あぁ…今年も…

またまた新キャラ情報

ときメモGS4新キャラ情報。 花椿一族のミチル&ヒカル姉妹。 私の予想は双子の姉妹と思いました♪(二卵性の) ミチルちゃんはおっとり上品なイメージ。 ヒカルちゃんはかわいい感じ。守りたい。花椿一族ということでカレンとの繋がりも期待!しましたが2020年高…

ときメモGS4 新キャラでてました!

最近全然チェックしてなかったら、ときメモホームページに新キャラ情報載っていました。まずは、氷室くん! この子はGS1、GS3に登場した氷室先生の親戚だそうです。しかも主人公の一つ下の年下枠!! サーフィンが趣味みたい。サーフィンの写真がとてもお顔…

DS版ときメモGS3 藍沢先生攻略!

ずっとしてなかった藍沢先生を攻略しちゃいました!! 攻略キャラの中で一番歳の差がある二人はバンビちゃんが可愛くみえましたー!尽くし思うバンビちゃん。 先生の第一印象あまりよくない(恋愛対象としてもみてない)からの→ときめきはやっぱいいね! 先生…

祝 ときメモGS4発売決定!!

とうとう、来ちゃいましたー!! GS4発売のお知らせがー!嬉しすぎます!私がちょうどGS3にはまった時に総合プロデューサーの内田明里さんが退職されて、続編はありません(;_;)と聞いてたのですが、やはりGSはたくさんの人に愛され、たくさんの人に素敵な青…

はばたきウォッチャーにときめく

Twitterのはばたきウォッチャーを気付いた時にチェックしていたのですが、3月14日の投稿がときめきすぎましたー(*´ω`*) まずは…藍沢先生の「初恋の行く道」の映画化!! もう…泣ける。藍沢先生をまだ攻略してないのに泣けるよー(;_;)笑 ときメモ好きと言い…

ときメモGS3 雑談 その2

明けましておめでとうございます。 今年もときメモGS3のお話しや妄想を書いてゆこうと思います。Twitterのはばたきウォッチャーをチェックしてると新キャラいろいろ登場してるのでGSの新作がでるのではないかとルンルンしてる新年です。新キャラのイベントが…

ときメモGS3 雑談

嵐の「愛を叫べ」がバンビの歌だなぁと思った。紛らわしいが、この嵐は不二山嵐ではなく、ジャニーズの嵐の歌です。「思えば長い付き合いだけど 世界中の誰より綺麗だぜ お待ちかね俺たちのマドンナに あの頃の仲間でお祝いさ 懐かしいな Baby たちまち She'…

ときメモGS 15th ボイスコレクション

遅れながらも、ボイスコレクション購入しました。もちろん、不二山嵐くん目当てです。一番好きなキャラです。注文をわくわくしながら待ち、届いたのを見たら大きくてビックリ!ちょっと気軽に取り出しにくい大きさですね。CDは1つずつプラスチックケースに…

実写版 天沢聖司を探してる

天沢聖司とは…ジブリ映画「耳をすませば」に登場する。ヒロイン雫と両思いになり、バイオリン職人を目指す少年である。 私は何年も実写版天沢聖司を探している。 探したいから探してるのではなく、心から求めている。 本当に知らず知らずに「あっ!天沢聖司…

PSP版 遥かなる時空の中で3 先生ルート攻略

久しぶりに戻ってきました!! 先生ルート攻略できました。もう先生が素敵すぎて、守ってあげたくて、一生隣にいたくて先生への愛が止まらない!! 自分の中の先生への気持ちはKAT-TUNの「歓びの唄」を送ります! 「愛してる、愛してる」言いまくりたい! は…

A LIFE~すべて見終えて~

A LIFEすべて見終えて思ったのは「浄化」です。今まで極悪非道な壮大さんを純愛な男性へと自然なままに変貌させたのはアッパレ! 深冬先生との手術後の手繋ぎシーンは感動ものです。心のわだかまりが取れたパワーは凄い。なんて愛妻家だぁ。と好感度急上昇し…

SMAPファンだった者の2016年振り返り

SMAPの事について、マイナスの事ってあまり言いたくないけど、なんか言っておかなきゃ、こんな悲しい事も忘れ去られちゃうのかな…?って思うと木村くんがあまりにも可哀想で…(*_*; 私は、ファン歴も長くないけどここ2年くらいはスマスマかかさず見てた&SMA…

私とSMAP お気に入りコラボについて語る

(この記事、途中まで書いてたのが88日前なので、音楽番組とは夏の歌謡祭のことです)SMAP解散から、約半年以上。 音楽番組をあまり見なくなったけど、昨日たまたま録画されてて見たら、面白かった(*´∀`) やっぱイケメンを見ると元気になるね♪(笑) 亀と山Pが…

PSP 遥かなる時空の中で3 プレイ日記6 番外編

日本史全然勉強してなかったので、「 平清盛と平家のひとびと 」という本を借りてみました。勉強してなかったと言っても、平清盛、壇之浦合戦、源頼朝くらいは知っていましたよ!当時の地図も載っていて、あぁー鞍馬山!熊野はこの辺かぁ。と、感動しました…

PSP 遥かなる時空の中で3 プレイ日記5

やり直しをなんとなく2章からはじめてしまい後悔m(__)m白竜のお話では、1章から戻らないと将臣くん、九郎、先生ルートにならないらしい(;´д`)これは一回移動したら最後まで戻れないのかな?よくわからんがとりあえず2章から開始!(あとで戻れることがわかり…

PSP 遥かなる時空の中で3 プレイ日記4

これは恋愛ゲームなのか…? ってくらいに怒涛の戦展開が続いております。前回で奇襲をかけるなんてー(;つД`)って言ってたのに平家軍に奇襲を読まれて逆に攻められるという展開に!!予想できなかった。しかも、主人公に矢が刺さったところはゲームオーバー…

PSP 遥かなる時空の中で3 プレイ日記3

5章の福原事変まで来ました。 いやぁー…なんとせつない(;´д`)将臣くんは平家で他の皆は源氏で…しかも奇襲とか…せつない未来しか待ってなさそうで進めるの怖いー(;つД`)うわぁーこんな大変な時に恋愛なんかできるのかぁ…てか、本当に戦うのかしら。 うーん…

PSP 遥かなる時空の中で3 プレイ日記2

現在、四章の途中まで来ました。 八葉が全員揃いました。(ヒノエは正式には仲間になってないけど)キャラ多すぎて、誰と仲良くなろうか悩むー(;つД`) 今の時点の私のキャラ評価というか、印象。将臣くん→やっと会えた将臣くんは、若干雰囲気変わっててショッ…

遥かなる時空の中で3 プレイ日記1

PSvitaではなく、PSP版ですよ!前から気になっていた「遥かなる時空の中で3」を買いました。 乙女ゲー&戦闘要素もあり、RPG好きなのでプレイしてみたかったです。主人公の名前は「神谷 小春」にしました。名字に「神」と入れたかった&和風な感じがポイント…

黒猫のウィズ日記25 神ってるバレンタインガチャ

どーも。ウィズをゆるく長く楽しんでます。 現在レベル315。 魔道杯はデイリー上位報酬1枚取るくらいです。 そして、今回はウィズ歴約2年の私が今までで一番神ってるガチャ引きをしてしまいました! そう!ただの自慢です!笑 まずは結果をご覧あれ↓ こんな事…

ドラクエ9でイケメン作ってみた

RPGで+恋愛要素的なのないかなぁー。って思って、そういえばドラクエ9でキャラカスタマイズできた\(^o^)/イケメン作ってみよー♪ ってことで2年ぶりくらいにドラクエしてみた。主人公 地味な子がイケメン達と成長して華やかな娘になるというシンデレラス…

やめますからの復活

他のブログ探したものの、よくわからなかった。 ガラケー時代のがブログ作りやすかったように思うのは自分が年だからか… パソコン持ってないし、またこのブログでひそひそやっていくかぁ…。さてさて、このブログ若干のデスノート感がある。 このブログで話題にした…

やめます

ブログやめます(*_*) やっぱり絵文字打ちたい私は、はてなブログに向いてなかった\(^o^)/ 違うブログで細々していきます。今さらって感じだが!笑