drops*

好きなもの寄せ集め

ドラクエ9でイケメン作ってみた

RPGで+恋愛要素的なのないかなぁー。って思って、そういえばドラクエ9でキャラカスタマイズできた\(^o^)/イケメン作ってみよー♪
ってことで2年ぶりくらいにドラクエしてみた。

主人公 地味な子がイケメン達と成長して華やかな娘になるというシンデレラストーリー☆を妄想したが…

主人公、地味子f:id:nouon:20170202224841j:plain

ホスト系イケメン
f:id:nouon:20170202224941j:plain


執事系イケメン
f:id:nouon:20170202225034j:plain


ファンタジー系イケメン
f:id:nouon:20170202225224j:plain

…思ったより装備の種類がなかったわ┐('~`;)┌
製作時間約1時間かかった(^w^)
イケメンの顔が全部同じなのはこの顔が一番タイプだから!笑


そして、イケメンたちと出会い成長した地味子
f:id:nouon:20170202225748j:plain
私の持ってる装備の中の精一杯の華やかさ…
もっと華やかな感じになってほしかったけどこれが限界でした。(*´ω`)

やめますからの復活

他のブログ探したものの、よくわからなかった。
ガラケー時代のがブログ作りやすかったように思うのは自分が年だからか…
パソコン持ってないし、またこのブログでひそひそやっていくかぁ…。

さてさて、このブログ若干のデスノート感がある。
このブログで話題にした事
1→SMAP
2→黒猫のウィズ
3→ときメモGS3
4→成宮寛貴(1記事だけだけど)

1のSMAPは言わずとしれた解散。初めは衝撃が走ったが、解散しないよー。と呑気に構えていたが12月正式解散…。…スマスマ見てたら吹っ切れて今は個々で頑張って欲しいと思ってます。

2の黒猫のウィズ。入れ替わり激しいソシャゲ業界で頑張ってくれている!

3のときメモGS3は、私がハマった直後に総合プロデューサーである内田明里さんがKONAMIを退社し、ときメモGSの続きはもう製作されないと言われ、約10年のときメモGSの歴史が終わる。
ソシャゲのときメモレストランは会社変わって継続してるがちょいと別物な感じ。

4の成宮寛貴くん。
山猫にはまり、1話だけ記事にした。
金田一少年や、相棒など最近ダークキャラが多いなぁ。思ってたらまさかの引退。
映画NANAのノブ役だし\(>_<)/

と、4つの話題の中で3つも何かあると震える!笑
って言ってもどちらかと言うと継続していく方が難しい訳ですし…黒猫のウィズに頑張ってもらおう♪4周年は確実なので目指せ!5周年!

やめます

ブログやめます(*_*)
やっぱり絵文字打ちたい私は、はてなブログに向いてなかった\(^o^)/
違うブログで細々していきます。

今さらって感じだが!笑

黒猫のウィズ日記24 長期戦でお兄さん級クリア

久々ウィズ日記。
高校生クイズ&八百万3でモチベーション低下してましたが、復活!!

って事でクロムマグナゼロ お兄さん級に挑戦です。
一番限定を持ってない火デッキ推奨だったので苦労しました。
八百万3放置でリバティーヌなし。
ウラガーン&ラヒルメレイドも持ってないですが、クリアできました。
スオウくんが輝いてくれました!
デッキはこちら↓
f:id:nouon:20160927115027p:plain
夏ロアのパネル難易度ダウンが凄い!これがないと無理でした。
回復役とアンサースキル対策に
ペンプッチン&スオウのWダメブロでボス戦右の攻撃を0にしました。
エルでところどころパネル事故対策など。

ターン数が凄い(°Д°)
f:id:nouon:20160927115506p:plain

1戦目
敵の連撃がペンプッチン1体に集中したらここで倒れるので注意。
左からたおします。ロアのスキルはたまったらすぐ使います。回復も!
あとは、中→右の順です。

2戦目
右の黄色から倒す!
右が倒れたら、真ん中→左ですが、真ん中のダメブロ切れる前は左攻撃してて、切れたら真ん中。
ここでも、ロアのスキルを使用。

3戦目
左から倒します。2ターンは無理なのでチェインとぎれます。アンサー封印くらったらで回復。回復できない状態ならペンプッチン使用。
左→真ん中→右の順。
もう一回アンサースキルくらうので、封印されたらペンプッチンのスキル使用。(一回目の封印で回復してないなら溜まってると思うので二回目に回復)真ん中の攻撃防げます。


4戦目
ダメブロがとぎれないようにプッチンの効果が切れたらスオウを使う→ダメブロループ。
ボス戦でエルのスキル2が使える状態にしていたい。
ロアのスキルはたまったら使用。たまに回復。
で、なんとか一体も倒れずできました。


クロムマグナゼロのハード絶級もしてみた。
ロレッタのパネル&ミツボシの相性がよい。
f:id:nouon:20160927121745p:plain
f:id:nouon:20160927121957p:plain
1戦目左から。ロレッタで3色パネル作ったら2ターン目に倒せます。
3戦目にダメブロ解除して、右から倒すと大丈夫です。あとはボス戦で残り1体になるまでミスしなかったらいけます。もう1回は絶対したくない (*_*)笑
ちなみに、助っ人を難易度ダウンの夏ロアにしてます。これがないと無理でした。

SMAPの夏歌。妄想な感想。

SMAP記事、久々です。
今年は、なんだかんだで5人揃って、あまりテレビで見れなくて残念です。
スマスマも5人揃っての企画が少ないけど、結構慣れて来ました。歌コーナーが続いてくれてるので嬉しい!!でもゲストさんとのトークが最近全然なくってさみしい。そして、木村くん&中居くんのスマラブの曲が何になるか楽しみだなー♪(いつ放送されるか、わからないけど)


今回は、SMAP夏歌として、自分が今リピートしてるSMAP夏歌をご紹介!
てか、自分の妄想がいろいろ入ってます。


全部明るい曲です♪

01→summer gate
アルバム「MlJ」の収録曲です。
夏っぽいノリノリなアイドルちっくな曲です。
中居くんの
「わからないことは教えてあげる 全部まかせといて Dance Dance Dance Dance Wiz Me 」
のパートが好き!
シャイな女の子にSMAPが攻めてる感じな歌詞が好きです。笑


02→Mermaid
アルバム「super.modern.artistic.performance」の収録曲です。
夏の飲料水のCMに似合う爽やかな曲です。調べたら世界水泳のテーマ曲だったみたいです。

マーメイドちゃんは絶対ストレートロングヘアーで泳ぎが上手な、はにかんだ顔が可愛い美少女なんだろうなぁ。笑
「君の悲しみ全部抱え 笑える僕になるよ」
って素敵だよね。
こんな事言える心の広い男性は白シャツが似合う!笑

03→はじめての夏
8枚目のシングル曲です。
みんな十代の時かな?中居くんは20
才かな?っていう頃の曲です。

セーラー服と学ラン来た男女が一緒に帰ってて、帰り道に告白しちゃうって曲です。(セーラー服&学ランは私のイメージです)

「君に何も言えなかったら後悔しそうさ」
の歌詞が大好き!
そして、
「せつないこの気持ち 素直につたえたとき 「ありがとう」って僕の肩に頬寄せててくれたね」
と肩に寄りかかれる女子力高い彼女も大好き。
二人が素敵な夏になれたらいいな♪って元気になれる曲&こんな青春が来世で起こるように願う曲です(真剣)。


04→BANG!BANG!バカンス
SMAP37枚目のシングル曲です。
SMAPの夏歌では、一番有名かな?
とにかく夏でノリノリで遊ぼうよ♪って曲です。
サビの「BANG!BANG!」ってピストルポーズで打ってくれるのが良い!打たれたい!
最後の「写真は、基本Vサインで」の、みんながピースサインするのも可愛い!
中居くんのダブルピース可愛いすぎる&いつも、かっこいい木村くんのピースサインがいいよね~。


私って恋愛の歌だと、どんな二人だろう。って凄い妄想しちゃいます。頭の中でPVを作る感じ。笑

summer gate→有名芸能人が一般女性に恋しちゃた月9みたいなイメージ。

Mermeid→偶然、防波堤(又は砂浜)で出会った女の子に恋しちゃたピュアな社会人三年目の男性。職業はパソコンを使う仕事。女の子は二十歳くらい。女の子には人には言えない秘密がある。女の子の肌は白い。

はじめての夏→運動部所属の高校生男児。自転車も男の子の。女の子は髪の毛セミロング。帰宅部
二人はテスト週間中なので一緒に帰っている。
この二人は、はじめての夏に一緒に花火を見にいくだろう。

って妄想するのが楽しすぎる!!

BANG!BANG!バカンスは特に何も妄想せず、楽しく聴いてます。

以上、妄想な夏歌でした。

黒ウィズ日記23「三度目の、魔道杯、総合報酬とれたよ」

魔道杯お疲れさまでしたー。
前回のサタ女魔道杯はあまりやる気がなかったので1日上位報酬とって終了したんですが、
今回の総合報酬のプティちゃんが可愛いくて頑張るぞー!と、やる気がでたので総合報酬狙いました。

結果は、
f:id:nouon:20160620223222p:plain
と、総合報酬とれましたー♪

1日目は肆式回ってたのですが、イベントのが効率が良いということでイベント回ってました。
カウンターもってないので、サタ女クルスくんデッキで6ターンで頑張りました。
今回パネルが単色ばかりで嬉しかったのですが、結構難しい問題も多かったと思いました。
特に地理&日本の歴史が苦手なので文系パネル避けまくり。
逆にアニメ&ゲームと芸能パネルが好きです。
SMAP問題はテンション凄いあがります♪
中居くんの誕生日は?って三色問題が昔あったのに最近は全然見かけない。復活してほしい!笑

あと90年代少女漫画問題とEテレの問題が得意分野!(ピンポイントすぎて、なかなかでないけど)

なんだかんだありながら、ゆるく長く黒猫楽しんでます。

最近はDSの牧場物語に再ハマりしており、そちらメインで遊んでます。しかも「キミと育つ島」という10年前のゲーム!5年前くらいに買ったんだけど、なかなか進めなくいたのですが、最近コツをつかんできて楽しくなりました♪
結婚相手が悩みます。本命はヴァルツなんですが、優しい眼鏡くん(名前、度忘れ)も良いなー。
あと大工のゴランも好きなんです♪あの、不器用そうなキャラと、女子にウブっぽい感じ♪
娘ちゃんが可愛いから元奥様はさぞかし美人だったんだろうなぁ… 。
ゴランルートがあれば良かったのに。マニアックすぎるか…。

てか、恋愛ゲームキャラにちょっと変わった攻略対象がいるのってあるのかな?ゴランのような、ゴリラみたいなキャラを攻略してみたい。笑

黒ウィズ日記22「再び、魔道杯、総合報酬とれたよ」

こんにちはー。また少し時間差ある更新ですが、先月の魔道杯「覇眼戦線」にて、総合報酬とれました。
今回は、水&雷の総合キャラだったので、ステファム、正月元師など水デッキだけ、ガチャ運の良い私はぜひゲットしたかったんだよー♪
いいながら全然この報酬使ってない私…。悲しすぎる。なかなか使いにくいですね。

ただいま、雷のアタッカー全然ない状況なので(特にSPスキルが強力なキャラが少ない(*ToT))f:id:nouon:20160428120445p:plain

って嘆いたけど、あきらめずガチャひいてスモモゲット!!歓喜\(^o^)/&レイドデネブル2体作ったよー。

ですが、明日からまた魔道杯なのに緊急事態発生!!
毎月15日前後に携帯速度遅くなるんですが、ついにデッキ編成画面が重くて入れなくなった(*ToT)
どうしましょー。どうしましょー。デッキ編成画面に入れないとかヤバいです。一応13段のデッキはもう作ってあるので13段を周回かしら。

って感じで明日から頑張ります\(^o^)/最悪、上位報酬1枚は欲しい!