drops*

好きなもの寄せ集め

黒ウィズ日記22「再び、魔道杯、総合報酬とれたよ」

こんにちはー。また少し時間差ある更新ですが、先月の魔道杯「覇眼戦線」にて、総合報酬とれました。
今回は、水&雷の総合キャラだったので、ステファム、正月元師など水デッキだけ、ガチャ運の良い私はぜひゲットしたかったんだよー♪
いいながら全然この報酬使ってない私…。悲しすぎる。なかなか使いにくいですね。

ただいま、雷のアタッカー全然ない状況なので(特にSPスキルが強力なキャラが少ない(*ToT))f:id:nouon:20160428120445p:plain

って嘆いたけど、あきらめずガチャひいてスモモゲット!!歓喜\(^o^)/&レイドデネブル2体作ったよー。

ですが、明日からまた魔道杯なのに緊急事態発生!!
毎月15日前後に携帯速度遅くなるんですが、ついにデッキ編成画面が重くて入れなくなった(*ToT)
どうしましょー。どうしましょー。デッキ編成画面に入れないとかヤバいです。一応13段のデッキはもう作ってあるので13段を周回かしら。

って感じで明日から頑張ります\(^o^)/最悪、上位報酬1枚は欲しい!

DS版ときメモGS3プレイ日記 11

また久々ですが、今回はルカ&コウくんとの三人エンディングを目指しました。

強制ギブスを一年間つけて、二年四月にはパラメーターが流行以外200越えの凄いセーブデータがあったので、それで始めました。

三人デートの友好状態でコウくんが遅れてきた時のバンビとの会話がめっちゃお気に入りです♪
だって可愛いすぎる!!
「おぉ、悪ぃ。」
「反省の色が見えない。」
「してねぇからな。行くぞ」
「どうだろ、この態度……。」

こんな会話できるバンビさんパネェ!!
あのコワモテ顔のコウくんとこういう会話できるのはバンビだけだわ!ってバンビの会話力の高さに感心。こんな事いえる女子ってモテそうだよねー。
コウくんの「してねぇからな。」の言い方が大好き。

嵐さんの「甘えんな」セリフも好きだし、こういうのが好きです

三人デートはどこ行っても面白くてよかったよー。
嵐さん&ニーナの三人デートの時はデートによって片方満足、片方やや不満的なデートが多いイメージでしたが、ルカ&コウくんはどこ行っても二人とも満足って感じで仲いいなぁって思った。

三人大接近モードのコウくんがツボだわ!
いつもなら恥ずかしがるけど、ルカがいることでバンビを取られまいとする感じ(^w^)
ルーレットは何故か爆弾ばかり踏んでしまいあまり会話が聞けなくて残念だったー。

たまに、二人デートをした時の臨海公園の煉瓦道をコウくんと歩くのが好きでした♪
煉瓦道いいよねー♪って共感してくれるロマンチストなコウくん好きすぎる!
嵐さんの場合、ここなんもねぇし、走るか!だったから。笑

嵐さんの次に、コウくんが好きなので若干コウくん寄りになってしまう。

ルカとは、はばたき城の展示コーナーデートの嫌そうな感じがツボった!
凄い嫌な感じが伝わってきておもしろい!

エンディングは三人エンディング2になりました。嵐さん&ニーナのアメリカ映画のような三人エンディング2をみたので、どんな感じかわくわくしてたら意外に素朴な感じのエンディングで少し拍子抜けしちゃいました(*・x・)ノ
てか、嵐さん&ニーナのエンディングがおもしろすぎた!!

ルカ&コウくんとのカフェ会話はバンビが凄い痛い子って感じでしたね。
まぁ、そうなんだけど、三人エンディング2終えてみたら、やっぱルカ&コウくんは三人仲良くより、どっちか選んでほしい感じだったね。
まぁ当たり前かぁ!笑

黒ウィズ日記21「魔道杯、初総合報酬とれたよ」

いつの話だぁー(*´-`)って感じですが、遂にやりましたよ。
魔道杯総合3万位に入れました(^^)v


今回は初日に上位報酬とろうと参式回ろうとしたのですがまさかの寝てしまったー( ゜д゜)、;'.・
11時に起きてフル回転で頑張ったものの5万ポイントでギブアップ。
これは2日目頑張るしかないと攻略サイト見てみたらイベント絶級が参式より効率良いとの情報をききつけ絶級ひたすら周回!!
(幸運にもエマちゃんもってたので6ターンできました)
そして調子に乗った私は、これ総合狙えるんじゃね?と頑張りすぎました。笑
f:id:nouon:20160405230956j:plain

4日連続の結果こちら↓
f:id:nouon:20160405224911p:plain
f:id:nouon:20160405224935p:plain

65万くらいポイントつんだと思います。

f:id:nouon:20160405225212p:plain
証拠写真!笑


現在はレイド楽しくて230レベルまで来ました。
ですが、マクロスイベントのノーマル絶級でSだすのが難しくてつまってます。(*ToT)
私が参考に見てた攻略サイトが閉鎖してしまい、そこに書いてあるコメント欄の「このデッキで攻略した!」って言ういろんな方のコメントがとっても参考になってたんで、なくなってさみしい(*ToT)

今はゲームウォッチ?だっけ、あのサイトを良くみるんですが、そういうコメント欄ってあるんですかね?よくわからんのです。(´;ω;`)

山猫 8話感想

ぎゃー!!
なんと…勝村さんが……カメレオンだと( ゜д゜)、;'.・グハッ。
衝撃強すぎて、びっくりしました。
溜まっていた山猫2話分(7話、8話)をさっき見て衝撃が強すぎて…強すぎて…。

おっさんこと、関本さんと和解してなんだかいい感じな雰囲気だったのに、なんというどんでん返し。
関本さんがカメレオンじゃないとすると、さくらちゃん&犬井さん&赤松杏里の誰かがカメレオンかぁ?
と予想したのですが、全てハズレでまさかの勝村さんって(*ToT)
相棒の甲斐享くんでも最終話で殺人犯という最悪の結末の成宮くん。
今回は、仲間思いのキャラなのね。と、ほんわかしてたら敵役だったとはー。
最後の顔、怖かった。てか、金田一の事件簿でも怖い役やってたし(高透さんだっけ)最近悪役多いですね。

うーん。亀梨くんとのコンビ良かったのに、最後どうなるんだろう。ますます明日が楽しみですね。

今期はたくさんドラマを見てます。
この恋、家族のカタチ、ダメ恋、山猫と4つも見てる!
家族のカタチが面白いなぁと思ってたけど、山猫も面白い。

勝村さんが衝撃すぎて記事を書きましたが、山猫1話~7話は記事書いてないです(笑)

DS版ときメモGS3プレイ日記 10

最近やっと落ち着いて来たのでときメモ起動!
嵐さんの起動音「遅ぇよ!…心配した…まじで」が大好きです!!
もう聞くだけでニヤニヤとまらないー。

てか、クリスマスもバレンタインも起動できなかったなけど特別なセリフがあったのかなー?すっかり忘れてた(´;ω;`)


今回は柔道部合宿のニーナメインのスチルがみたい為、ニーナ攻略はじめました。

久々すると、ニヤニヤしすぎて本当に口角が上がります。笑
ニーナのデートスチルも全然埋まってないので、それも見れるように挑戦!

友好状態で見れる夏の海のイベント可愛いかったなぁ。すねてるニーナかわいい。

笑ったのが、ニーナに温水プール誘われたから行った時の
「ところであんた泳げる?」
「泳げないの」選択。(か弱いバンビを演じてみた。笑)

「えっ!じゃあなんで温水プールに( ゜д゜)」って言われて印象悪かったのがおもしろかったー!笑

ニーナ、スノボの時に「教えて!」で好印象だったからなんでもできない女子のが好きなんだと思ったらそうでもなかった。
あと、植物園で「昆虫館行こう」も「えっ(*´-`)」と印象悪くて意外だった!
ニーナにはわざと印象悪いセリフ言って困らせるのもおもしろいなぁ思った。
ニーナはスキンシップがエロスな雰囲気をかもしだしててちょい恥ずかしくなる。


合宿のスチルはニーナとプールで手繋ぎかぁ♪と勝手に創造しててそれをアルバムで嵐さんがなんていうのか聞くのが楽しみだったのですが、まさかの花火スチル!!あれまぁ!これは特にヤキモチなセリフは言わないかなぁと思ったけど
「ところでニーナと何、話してたんだ?別にいいけど。……よくないけど」
と、ヤキモチセリフ来たー\(^o^)/
素直によくないけど…って言っちゃう嵐さんが可愛くて、可愛くて、良かったよー。

ちなみにPSP版は二年目途中で一回もまだクリアせず放置ぎみです。難しいのと…PSP版の顔よりDS版の嵐さんの顔が好きだからDS版をどうしてもしちゃいます。

黒ウィズ日記20「魔道杯、初上位報酬とれたよ」

久しぶりの更新!
しかも若干遅れぎみのお知らせですが、グリコ魔道杯初めて上位報酬とれたよー\(^o^)/

今回水属性はガチャ運がよく最近のガチャ精霊はとれてるので参式8ターンできました。
デッキはこちら↓
f:id:nouon:20160226215030p:plain

これは上位とれるかと頑張った結果こちら↓
f:id:nouon:20160226215618p:plain
1646位なれましたー!
嬉しいー\(^o^)/
だが、水属性で副属性が火のキャラがあまりいない。アリエッタはもってないです(´;ω;`)欲しかった。

ちなみに、肆式は雷が弱いのでクリアできるデッキでいったら30ターンくらいかかった!笑
ちなみに今の雷デッキの攻撃力強い順↓
f:id:nouon:20160226220254p:plain

クリスマスリンポンもってるものの上手く活用できないです(´;ω;`)
雷だけなかなか限定がでない。&コナンイベなどイベントラッシュ時めんどくさくてイベント精霊全然とってないのも痛かったかも。
今は雷デッキを強化に専念しようと思います。

レベルは215まできましたー。なかなか上がらないけど。

恋愛ゲームにはまった理由

昔からイケメンが好きで、惚れやすい体質なのですが、アイドルも好きで、でもその好きは応援する好きなんです。

結局のとこプライベートな部分はわからないしTVのトークから性格なんかはわかるけど、それを彼女目線&女友達目線からは考えられないんです。
ただ、想像力がないって言ってしまえばそうなんですが、想像できないんだよねー。

以前「SMAPときメモ風ゲームになったら」って記事を書いたんですが、それもこんなシチュエーションいいなぁー♪止まりでその時のセリフは浮かばないんだよね。だって知らないから。笑
ほんとはもっといろいろ掘り下げて書きたいなぁと思ったけど、ほんとになんてセリフを言うか予測不能です。


んでも、恋愛ゲームは自分が女友達になれるんですよ。正確にいえば自分じゃないんだけど、(実際に自分の名前でプレイしてない)でも、自分で会話を選べて(3択だけど)デートできるんだよ!
デートの時にこんなこと言うんだぁ。とか、二人だけの会話なんですよ。
他の登場キャラも知らない二人だけの時間を重ねていき、その彼の素敵なとこ弱みなども全部ひっくるめていろいろ見れるんだから、恋しちゃうよね!笑
言うこともやっぱり恋愛ゲームということもあり、女子の母性をくすぐる。
こんな高校時代青春したかったなぁーと、自分が青春と無縁な生活をしていたので余計ハマるのかもしれない。
だって、小、中学校時代に恋愛マンガを愛読していたから普通に高校になったら彼氏できると思ってたからね!笑
現実にびっくりしたね!これが私の高校ライフ?授業半分寝て、なんとなく部活やってという女子力低めの生活をしていたので魅力のかけらもなかったなと思いますが。実際、自分が男子なら私なんかと付き合わないわぁと今、冷静になり思う。
その穴を埋めるべく、ときめきのない生活を埋めるべく、始めた恋愛ゲームで恋をした。



不二山嵐くんに!



嵐さんの好きなとこ書き出したら終わらないんだけど、初めの出会いからすべていい!!これぞ、私の求めていた高校時代である!理想がここにありました。卒業式に告白されたらハッピーエンドってゲームなので実際高校時代は付き合わないんだけど嵐さんと二人三脚で頑張って柔道部を作り、一緒に部活で汗を流して、いろんな場所へデートに行って、しかもクラス一緒って最高すぎる!
嵐さんのセリフの変化も大好きです。
普通状態のそっけないセリフからのときめき状態の主人公のことを無意識にいとおしいと思ってるセリフが素晴らしい!

自分の高校時代のかなわなかったときめきを嵐さんがときめかせてくれてると思う。


と、脳内花畑で過ごしてるんですが、周りに理解者がいない!笑
みんな、「そうなんだ」と微笑むが、それ以上突っ込まない。
私の嵐さんへの愛が強すぎて引いているのだろう…。

私はともかく、嵐さんは超素敵なのです。